2011年2月9日水曜日

シルクロード〜♪♪♪

Qちゃんのお誘いで、平山郁夫展へいってまいりました♪
初めて観たのですが、
素晴らしい〜〜〜!!
普段は薬師寺に飾られている作品で、
とても大きな風景画ですっ
しかも3Dにみえる!(゜ワ゜;
その世界に入り込めます♪
絵を描くときも何千というスケッチから数点を選び、細かい設定の下絵をもとに描かれているそうで☆
近くでみると粗く
シルエットをはっきりさせているので、遠くからみると写真のようで、
斜めからみると
立体的☆
まるでアニメの背景のようでした♪o(≧∀≦)o
下絵もそんな感じがします♪
同系色をここまで使い、立体的な絵にするのはすごい!
ヒマヤラ山脈の絵は、雪山の風を感じますよっ(●^∀^●)ノ

遺跡も紀元前のからあって、
時代や土地によって仏様の容姿が変わっていきます♪
見応え抜群で、うっかりシルクロードと仏陀の世界に興味津々☆(*^o^*)
お誘いありがとぅぅ〜♪♪♪
薬師寺で飾られているとこもも観たいな〜(〇^∨^〇)♪

0 件のコメント: