2011年2月14日月曜日

いちご狩り〜♪♪♪

東庄町の磯山観光いちご園へいってきました♪
甥っ子達とはスケジュール合わず(>_<)
うちの両親と旦那さんというメンバーで、まさに狩にいきました(笑)


朝9時のオープンくらいにいったのにかなり混んでた!オススメの品種よりも初めて食べるアイベリーという品種を選んでいざ!!
めちゃめちゃ甘〜〜〜い!!(゜ワ゜
味わったことがないいちごでしたっv
2番目の写真の中くらいの縦長の物が一番甘いとのこと♪
その後ろにみえるのがうちのダディ(笑)
この品種やたらと大きくて、旦那さんとどちらが大きいのを見つけるか!を競っていた時の旦那さんの獲物が、一番目の写真☆
で・でか!!Σ( ̄□ ̄;
蟹持ってるみたいだよ☆
味は大味かなぁと思いきやこれも甘いし食べ応えバッチリ!!
限界まで食べた気分(^-^;
ミルクほとんど使わずに食べまくってました(*^o^*)
ここのストロベリーマフィンが絶品とのこと!(母談)
次回は買うぞ〜!!

そのまま腹ごなしを兼ねて、犬吠埼の灯台目指して銚子へ♪途中ヒゲタ醤油工場の工場見学やしょうゆソフトクリームにひかれながらも、灯台へ☆
波や風がすごかったけど(^-^;
若干飛ばされそうだった(笑)でも
きれいでしたよ〜♪ここで銚子電鉄ぬれ煎餅とは別に四角いぬれ煎餅があるはずと、母が美味しかったからとそれを探す☆
最初お店の人もわからなかったけど、2件目にて発見!
試食してみると銚子ぬれ煎餅よりも味がよくしみててうましっ♪なるほど〜♪
行く機会があったらお試しあれ♪(*^o^*)


今銚子では、いわしつみれ汁祭開催中だそうで、
つみれ汁とお寿司が食べたい!と、祭参加店のなかから探してみる☆
決まるまで一悶着☆到着するまでもう一悶着☆
このメンバーは〜☆(´Д`;)

着いてみたら個人経営の浜寿司さん☆

一見するととんねるずのきたな…のコーナーに出れそうなんですけど…!!Σ( ̄□ ̄;

でも大将も気さくな方で、ネタも鮪と鰹が美味しかった!
肝心のいわしつみれ汁は、今日はしけでいわしとれなかったと、かわりに鰹汁☆えぇっ!?と思わず笑っちゃったよ(^-^;
卵焼きもアツアツが出て来て甘い!o(≧∀≦)o卵焼き好きな私にはバッチリ♪
後で冷めてもおいしいんだよっ!と、冷めたのも一切れおまけしてくれました(o^〜^o)
お寿司屋さんでメニュー無くて焦った!Σ( ̄□ ̄;
1500円コースからあるよっと言われて、うちは1500円コースをたのむも、隣のテーブルは3000円コースだったみたいで、ネタが違う…!!( ̄▽ ̄;)
と見比べながら食べちゃってました☆
そりゃそうか(^-^;量は1500円でちょうどよかったみたいv醤油はやっぱりおいしい〜!ってあの空気に触れない容器の醤油がそのまま出た(笑)
酸化しないし、お寿司の味を邪魔しなくていいそうな♪
確かにうましですっ!


日々の光熱費を節約して遊びに行く時はケチらない!と、職場の年下の子に教わり(笑)これから節約に励もうと心に決めました☆(∂∇∂)∨

0 件のコメント: