2012年1月7日土曜日

恒例の静岡〜♪

三が日2日目は、うちの実家の毎年恒例静岡のおばあちゃんちへ♪
今年は、去年に引き続き熱海の保養所でおばあちゃんと合流☆
合流前に、熱海の美術館MOA美術館へ♪
近代日本画だったけど、綺麗でしたわ〜♪
でも経歴をみると賞を貰って教授とかになったひとしか展示されないんだね〜とおかんとしみじみみてました(笑)
唯一の女流作家の美人画が一番綺麗でしたわ♪
しし舞も見れてめでたい♪しかも金色☆去年は(-_-)zzzだったけど今年のは迫力満点!!

尾形光淋のお屋敷も見れたし♪


そのまま来宮神社へ♪
樹齢2000年の楠!
楠の周りを一周すると寿命が一年延びるそうな♪
もち並んで周りました☆(・∀・)
寿命も体力も欲しい(笑)
思わぬ所で初詣も出来てよかったよかった☆(〇^∨^〇)♪
ここで食べた焦がしまんじゅういけます♪まぁ普通の薄皮まんじゅうかね〜
隠れた名品が梅こぶ茶だそうです☆(・∀・)

0 件のコメント: