2012年4月1日日曜日

シタツンガとホロホロチョウ〜♪

千葉市動物公園にいってまいりました〜(*^▽^*)/
何年ぶりかに2度目の訪問〜

一枚目の写真は、
鹿だ!!と思っていたらウシ科のシタツンガが、
いつのまにか柵を越えて
隣のシマウマの餌のキャベツを食べていた・・・
ふと気づくとシタツンガは一頭増えてた
いつの間に柵抜けしたのか?!
と、3頭目が柵をどうにか抜けて
シマウマのキャベツにありつこうと奮闘中☆
観察してたら、頭を柵からだしているもののそこから抜け出せない。
何度目かの挑戦で、
頭、左前脚、右前脚と柵抜け成功!
そうして、鹿かと思ったウシ科のシタツンガは
シマウマの餌のキャベツもむさぼっておりました・・・

鳥の写真は、
昨年のクリスマスに我が家はターキーの代わりに
ホロホロチョウという鳥を食べていたので、
『ホロホロチョウいないかな〜』と旦那が探していたら、
そのシマウマのお向かいにいた。
きれいな青い羽、ストライプのおしゃれでスタイリッシュな鳥!
しかもキジ目。鶏と一緒。
頭は小さく鳴き声もかわいい!!
うわ〜これ食べてたんだ〜
鶏の仲間なんだ〜
君たちはおいしいんだよ〜と
きっとこんなにホロホロチョウの小屋の前でがんみして写メとりまくってる客は開演以来いないだろうと、
ほくほく大満足して帰りました☆

レッサーパンダは
餌に夢中、餌を食べて食休みと、
一向に立たないしw
かわいいけどね

サクラが2本だけ咲いてました☆
もう4月〜春ですね〜
先月たっぷり休んだおかげで
体調が大分良くなってきた!!
と、思ったけど
胃は相変わらず、あぶらとカフェインに弱かった・・・(T−T;
体調は良くはなったけど丈夫にはなっとらんのね〜

0 件のコメント: