2009年2月21日土曜日

まだまだ千葉満喫〜♪


ここに住んで10年目にして初めて行った、
近所の施設
千葉市動物公園と加曽利貝塚公園♪



風太くん立った!!













隣の動物舎にいる娘が気がかりで
つねに娘の風美に逢いたそうでした(>ω<。

















美人の親子
アジム(安心院)と息子のサツキ(皐月)
今回キリンとぞうとアシカの餌やりをみれて貴重な体験をしました。
ぞうの口の中みれたり、
きりんが座る瞬間みれたり、
アシカの餌のアジをガラス越しに投げつけられるという(笑)
その餌にむかってアシカがダイブ!!
でも何よりもアジを投げつけられるっちゅうのが
(しかもラストは豪快にアジの入ったバケツを
ぶわー!!と!!)
おもしろかった☆☆☆












ナマケモノの赤ちゃんを見たら、となりにいた
日本ではもう貴重なゴリラ…
悟りを開くゴリラ…



もうみんなで大笑いっす!!
隣のおばちゃんも一緒に笑いが止まらなかった!!













熱帯雨林のような施設内で
一日一回行われる散水(あめふらし?!)に遭遇。
スコールのような勢いで、
そこにいる動物たちは大丈夫なのか?!
と想うくらいだったけど、
あえてスコールに向かっていったよ、この青い鳥君は(^~^;
このときだけナマケモノが動き出すんだよー
と係りの人が教えてくれて
どこにいるのか探せ!!
とがんばったけど、3匹中2匹しか見つからず!!
あなどれないナマケモノ…


今回はまゆまゆとお友達くんと周ったけど
かなり充実♡
すごいぞ!!千葉市動物公園!!
これで500円!!
また来よう~♡(●^ω^●)











そして、こちら!!
近所なのにはじめて行った☆
貝塚公園は広くて運動出来そう〜♪
貝塚を特殊樹脂で保存しているそうです!
竪穴式住居跡もあります!!
こんなすごいものが近所にあったとは!!(≧ε≦)


千葉(しかも近所)はまだまだ冒険するところいっぱいだわ☆☆☆
ご近所制覇だ~♡(。>ω<。)

2 件のコメント:

Yemor さんのコメント...

元気そうで何よりですw蘭、キレイですね!動物公園も行ったことないんですけど、こうみてみるとすごく楽しそうですね…

*クジラノソラ* さんのコメント...

おひさー!!
引きこもりなんだけどね♡

蘭きれいだったよー!!
あんなに種類があるとは!!(○・◇・○)☆
動物公園おもしろかったよー!!
ぞうの歯みれるよ!!
アジのたたきつけも体験(笑)
かなり貴重!!(o>ω<o)