2008年11月15日土曜日

皆さんにお願いですー!!(`・ω・´)ゞ

今回、来年のwebビジネス科2月生の方に向けてのハローワークに置く募集用のちらし
描く事になりました!!

そこで皆さんにも協力していただきたいのですー!!(。>ω<。) このwebビジネス科にきたくなるような、 web系の楽しさ、大変さ、クラスの内容・雰囲気、
この科を卒業するとどんな職業に就けるか、が
伝わるようなチラシにしたいそうなので、
ここはこうしたほうがいいとか、

わかりやすくなるのではなど アドバイスをお願いします!!
一応先生からの指示書の内容を載せますっ☆


☆チラシのためのwebビジネス科説明原作☆

・ホームページを作りたいな  
→じゃあホームページを置く方法を知らなくちゃ→サーバー概論

・デザインってどうするんだろうー  
→CSSを教えるから大丈夫だよ  
→むすかしいの?  
→みんなで教えあったりして楽しいんだよ

・かっこいいページにしたいな  
→じゃあさJavaScriptってのも教えるよ

・仕事はどんなところに勤められるのかな?  
→web系の楽しさと大変さを知った上で考えればいいし、   
いつでも相談にのるからね。実習もいろいろなところに行けるんだ。

・ぜんぜんやったことないけど大丈夫かな??  
→平気だよ。大切なのはやりたい気持ちだから。

・ぼくは少しサイトを持ってるんだけど、物足りないかな?  
→ううん、もっと高いレベルへ引き上げちゃうぞ

・でもパソコンももっと詳しくなりたいなぁ  
→WordやExcelなんかも最新の設備で学べるから、   
事務系の仕事だってできるようになっちゃうんだよ

・3ヶ月で素敵な仲間たちと楽しく厳しく学んで  
やりたいことをやれるようにがんばろうね!


と以上が説明原作です。
あとチラシの指令に、日ぺんの美子ちゃん風にと!!(・ω・;)(;・ω・)
なのでラフ案なのですが、こんな感じに進めていこうかと思いますっ(今回はモノクロちらしですっ☆)
文字読みづらくて、裏紙に書いてるのバレバレです(TωT)
読んでみて、これは??と思うことがありましたら アドバイスよろしくお願いします!!
授業内容の中身と全体の内容に関しての編集長は今回はまゆまゆが担当してくれますっ!!
そして下の絵の中のきのこは我がクラスの兄貴画です♥(6v<)-☆

ラフ案(でもDr.Tはこれでσ(^◇^;)人物はもうちょっとリアルに描きます☆)

8 件のコメント:

mihamakko さんのコメント...

楽しそうな雰囲気ですごく素敵なチラシです!
ハローワークにこんな良いチラシがあったら、すぐさまWebビジネス科に入りたくなっちゃいますよ(^◇^)
私にお手伝いできることがあったら何でも言って下さい!

*クジラノソラ* さんのコメント...

mihamakkoさん♪♪♪
ありがとうぅぅー!!(≧▽≦)ノ)))-☆
そういってもらえるとうれしいよぅー!!(*´▽`*)♥
しかもお手伝いホンとによろちくぅぅ!!(o>w<o)

kurogi さんのコメント...

Webビジネス科の楽しさを感じさせる、すごく魅力的なチラシですね!

…教える側としてはさらにプレッシャーかかりそう(笑)

完成を楽しみにしています。
頑張ってください!!

suitable さんのコメント...

お願いされても断る!!
すいません調子にのりました。

私でできること(ほとんどないかも)はお手伝いさせてもらいます。

しかしいい絵のセンスしてはる・・・

ayaya さんのコメント...

Dr.Tがキュートです。
ハローワークにこんなチラシあったらイメージ湧くし親近感も持てますね。
あまりお役にたてないかもしれないけど、お手伝いができそうな事があったら言ってください。

2y さんのコメント...

しかし!!
絵うますぎ(笑)
漫画の書き方とかしらないけど、とても良いと思います。
ハローワークにあったチラシって確かにどこも似た感じで解りずらいので、
こんな素敵なチラシがあったら絶対良いとおもいます。私もお手伝いできることがあればお手伝いしますね。

robin さんのコメント...

仕事速すぎっ!
絵うますぎっ!!
このコンテですごくいいと思うー!
出来あがりが楽しみだー(*´∇`*)

*クジラノソラ* さんのコメント...

みなさーん!!ありがとうぅございます!!!(●≧ワ≦●)
みなさまのおかげでちらしは無事にハローワークへ送り届けられました!!
あちらでも好評だったようです!!
これもみなさまのおかげです!!ダイスキッス!!うきゅ☆(o>ω<o)

kurogiさん♪♪♪
ありがとうぅございます!!
…プレッシャーかけときました!!(笑)
kurogiさんなら大丈夫ですよ!新しいめがねにしたことですし!!(●^ω^●)v

suitableさん♪♪♪
ってか手伝え!!(笑)
あなたのことはずっと親しみを込めて
いじり倒すね!!(6v<)-☆
絵のことほめてくれてありがとうぅー!!(●^ω^●)

ayayaさん♪♪♪
ありがとうぅぅー!!(。>ω<。)
Dr.T結局Kになっちゃったけど、
苦労しましたσ(^◇^;)。。。

2yちゃん♪♪♪
ありがとぅぅー!!(●≧ワ≦●)
もうきのこのイラストなしでは仕上がらなかった!!(。>ω<。)
ほんとに助かったよー!!ありがとうぅぅー!!(●^ω^●)

robinちゃん♪♪♪
ありがとうぅー!!(●≧ワ≦●)
兄貴デザインきのこが進化しました!!(●^ω^●)v
みんなのゴーサインのおかげで進めることが出来たよー!!(●≧ワ≦●)