2009年6月9日火曜日

沖縄~(2日目1/2)♪♪♪



沖縄2日目の朝です♪♪♪
ホテルのプライベートビーチへ!
足だけ海に入りました♪♪♪
海はホントに透き通っていてきれい!
白い砂浜~♪♪♪
と喜んでいたら、石化した珊瑚(゜Д゜;)!!
でも拾って帰る。
いい音がするんです~♪♪♪
何よりも衝撃だったのが、磯臭くない!!
珊瑚にいたってはまだ一度も水洗いしてないのに
くさくない!!すごい!!すごいっす沖縄!!(`・ω・´)ゞ





そして本日メインの美ら海水族館へ!



時期的にこいのぼりがお出迎え!
よく見ると、ジンベイザメやイカなど水族館の仲間たちが!!(^~^;

この日はメインの水槽・黒潮の海を上から見ることができる
黒潮探検(水上観覧コース)が自由に行き来できるとのことで、
それを目指してゴー!
すごいひとで、なかなかメインにたどり着けず(^~^;
黒潮の海以外も沖縄ならではな水族館になってると想いました♪

ようやく黒潮の海へ
もう感動でした












もうひたすらとりました(`・ω・´)ゞ
海が輝いております!!
優雅に泳ぐジンベイザメは大中小の3匹
大にはコバンザメのようなものがやたらとくっついておりました☆☆☆

黒潮探検(水上観覧コース)へ!!
人がすごすぎてサメの部屋はいけず(>。<;

上から見る黒潮の海はまた別空間
こんなふうになってるんだぁ~と
行く前に係りの人から、
餌とかにおいがすごいのでご了承くださいと
あったけど、さほど気にならず☆☆☆
水槽を横切る真ん中の通路から
ジンベイザメに餌をやり、
そのときジンベイザメはたてになるんだって!
餌やりまでは見れなかったけど、
下から上へ泳ぐ姿は見れたからよしとしよう(●^ω^●)


上から見たジンベイザメ♪♪♪
水槽の厚さ!!
最初たてが厚みかと想った(^~^;







海中トンネルのようなところもあり、
そこではみんな座り込んでくつろぎながらみてました(●^ω^●)
下からみれて、迫力でした~♪♪♪




水族館の近くには無料施設があり、
亀やジュゴン、イルカがいます!!


亀動きはやいっす!!(゜Д゜;)



ジュゴンはメスはよく動くけど、
オスは微動たりともしませんでした。(・ω・;)
オスは動かないらしいとは書いてあったけど大丈夫なのか?!


メス

オス








なんだかまた横に撮影しちゃってるけど(^~^;
ラスト数十秒にご注目♪♪♪





歩いていける距離に、エメラルドビーチがあります!
もう泳いでる人がいましたっ
浜の先ぎりぎりまでいってみたり
水平線~☆☆☆
世界は広い!(。>ω<。)



おまけ

ちょこちょこ動物のお花があったし
お子さん喜ぶね~♥

続く☆☆☆

0 件のコメント: