2009年6月9日火曜日

沖縄(1日目)~♪♪♪

遅くなりましたが(^~^;
沖縄へ行ってきましたー♪♪♪
日差しがまぶしい~(。>ω<。) めんそーれ~と浮かれながら まずは琉球村へ!
こういう実際の民家があって
沖縄これこれー!と
ぱしゃり☆☆☆しかし中に怪しい人物が!


イベントのかたでした(^~^;
昔からいる人らしい☆ピエロ的な役割なんだけど
顔がどう見てもドラえもん・・・(゜Д゜;)!!
この日ラストのイベントに間に合って、
琉球王国の王様達の行列から始まり
迫力のある太鼓を使ったエイサーや
沖縄の獅子舞、
みんなで参加する盆踊り的な踊りなど(もち参加♪)



近くでハブショーもやってたけど、
時間がなくて断念(。>ω<。) 水牛を使ってさとうきびをしぼってます。
私はおばちゃんの絞りたてを頂きました♪
初めて飲んだけど飲みやすかったです☆




キジムナーキャラ
顔を出したかったけどさすがにできず(。>ω<。) いろんなイベントをやってました♪



出口にはなにやらあやしいおじさんが!
つぼの中の砂をスプーンのようなものですくうと
石が入ってるからやってみて!
と、人が並んでたし、
無料ならとやってみる
おじさんひたすらお客さんたちを適当な名前で呼ぶ
私も呼ばれたけどなんだったけな
人によっては石をすくえず砂だけの人もいるみたいで
私はがんばっておく~のほうからすくったら見事大き目の石が!!
まぁガラス玉なんだけど、
それをもって隣の露店のおばちゃんに鑑定してもらうようにと
なんてことないアクセサリーの販売でした☆☆☆
買わなかったけどね♪♪♪
ガラス玉はお財布に入れとくと
金運アップとのこと これでお金持ちになったらまたきまーす♪
↓おさいふにいれてます♪♪♪


この日泊まる名護市に向かいつつ観光☆☆☆
万座毛に途中よる。
風が強かったけど、いい景色~(*´▽`*)






サンセットを観に古宇利島へ!
ホントはここまで行く予定じゃなかったけど☆☆☆
ちょっと雲がかかってて見れなかったけど
きれいな夕日でした!






この日は名護のホテルへ行き
夕飯を求めてタクシーへ
兄が先だって沖縄へ行っていたので
アドバイスをイロイロもらい
居酒屋さん狙いでいくも、
タクシーのうんちゃんオススメのみゆき?
という居酒屋へ
しかし、大人気で満席
こじんまりとしてるのに
地元の人に人気みたいで(^~^;
仕方なく、近くの居食屋 夕焼市場へ
和民的な感じで、
安い!うまい!出るのは遅い!(゜Д゜;)!!
魚をまるっとあげたのや、チャンプルーがおいしい!
プロ野球の人たちがキャンプ中いつもくるみたい☆☆☆

2日目に続く☆☆☆(●^ω^●)




エイサーの動画なぜか逆さ(゜Д゜;)!!
この音楽がいやされます~(*´▽`*)

2 件のコメント:

Yemor さんのコメント...

いいですね、沖縄!もう梅雨入りしたらしいけど、お天気もよさそうで何よりです!つづき、楽しみにしてますー!

*クジラノソラ* さんのコメント...

ありがとー!!
もうゴールデンウィークの話なんだけどね♥(。>ω<。)
沖縄はゴールデンウィークは勝率が高いらしいよ!!天気は大体晴れなんだって!
この時期は日があると暑くて、日焼けもしたけど、
日陰はちょっと寒かったよ~☆☆☆
また、行きたいなぁ~♪♪♪(*´▽`*)