2008年10月3日金曜日

初投稿です!!

こんにちわー!!(*^v^*)ノ
google初ブログです!!
この4ヶ月間いろいろお世話になるかと思いますが
みなさんよろしくお願いします!!

◎Googleの様々な機能

 ・これは解説します
  基本検索

 ・各自学習用
  完全一致検索

  複数検索

  英和和英辞書

  翻訳

  株価検索

  会社情報検索

翻訳機能は便利ですねー!!
ブログタイトルは特に意味はなくほっこりしたいなぁと
この言葉が出てきましたっ(*^v^*)

9 件のコメント:

Kaneda さんのコメント...

よろしくお願いしますね。
「ほっこり」ってどういう意味なんだろ?

suitable さんのコメント...

こちらこそ4ヶ月これからよろしくお願いします。
「ほっこり」ってどんな意味なのでしょ?(便乗)

匿名 さんのコメント...

あ~カワイイ顔文字だ~!!
次ブログを書くとき、まねっこさせてください。
『ほっこり』って家の辞書引いたら、
①あたたかなさま。ほかほか。
②(上方方言)ふかし芋。
③もてあまして疲れたさま。
って書いてありました。
blue-whaleさんは、きっと①の意味合いでつけられたのではないかと思いますが、私は②が大好物です。っていうか、PCを使って勉強してるのに、辞書引いてちゃ駄目ですよね。

Kaneda さんのコメント...

いやいや
アナログも大事ですよ。
と言って電子辞書だったら笑っちゃいますね。

mihamakko さんのコメント...

「ほっこり」という言葉は口に出してみての響きもステキですね、あたたかい感じを受けます。
言葉の意味も、まさかこんなに種類があるとは・・・!
私は「ほかほか」とか「ほくほく」とかの言葉も好きです。

clover さんのコメント...

『ほっこり』って、なんか言葉だけでも
癒されますね(#^.^#)
いやし系ブログ、これからも楽しみに
しています♪

*クジラノソラ* さんのコメント...

わーい!!
皆さんコメントありがとうございます!!(≧▽≦)ノ

kaneda先生♪♪♪
こちらこそよろしくお願いします!!
「ほっこり」ってゆったりまったり癒しや和み系な意味合いだと思って使ってましたっ(>v<;
イメージ画像→(*´▽`*)ノ*
デジタルもアナログも辞書を引くことは大切ですねー(^~^;

suitableさん♪♪♪
4ヶ月よろしくお願いします!!(>w<)ノ
「ほっこり」の意味間違って使ってましたっ(^~^;
でもなぜかこの言葉みると「おじゃる丸」が脳裏に浮かびます~(>w<;

plusorientedさん♪♪♪
顔文字つかってくださーい!!(6v<)-☆
文章書くのが苦手なのでいつも顔で表現!(^~^;
「ほっこり」の意味を調べてくださってありがとうぅぅ!!(≧▽≦)ノ)))-☆
こ・こんなに意味があったのですね!!(’◇’)
私も②大好きです!!(*^0^*)v
辞書も引くと前後の言葉とかみたり
楽しいですよねっ(>w<)♪

mihamakkoさん♪♪♪
ほっこり響き、あったかい!!
おじゃる丸もですが、田舎のあったかさを感じます!(*^w^*)ノ
ほんとこんなに意味があるなんてびっくりですよね!!
「ほかほか」・「ほくほく」私も好きです!!あったかい~(*´▽`*)♪

cloverさん♪♪♪
「ほっこり」癒されますよねー!!(>w<)v
癒し系ブログになるように
ほっこりほっこり?!書いていきたいと思いますッ(*^v^*)ノ
よろしくお願いします!!(≧▽≦)

タッチュウ。 さんのコメント...

これから4ヵ月間、”ほっこり”よろしくお願いしますm(_ _)m

*クジラノソラ* さんのコメント...

タッチュウ。さん♪♪♪
こちらこそこれから「ほっこり」(笑)よろしくお願いします!!(*´▽`*)ノ*