2008年10月8日水曜日

おみやげ♪

                  授業ついてくのに大変です(T▽T) 
                  授業メモほんとにそのままメモでした(字余り)
                  島根県松江の出張から帰った父の
                  お土産です♪唐松模様に惹かれてぱしゃり☆
                  ”大風呂敷”というお菓子です。
                  信玄餅のようなかんじで
                  梨蜜(たぶん黒蜜のような)をかけていただきます。
                  もう遅いので朝頂いていきます♪ 
                  
                  今日の夕飯はおでんを用意してたのに
                  母帰るなり、「すき焼き作るわよー♪」
                  ∑(=□=;
                  おでん、ふ・不服でしたか?!(T▽T) 

                  明日のデザインチームの皆様!!
                  よろしくお願いします!!(*^0^*)

                  
                 
                  
                  

6 件のコメント:

Yemor さんのコメント...

なかなかシャレててかわいいお菓子ですね!クラシカルな風呂敷がなんともいえません(笑)

*クジラノソラ* さんのコメント...

yemorさん♪♪♪
そうなんですよー!!
笑いを誘うおかし!!
クラシカルって響き素敵ッ(*>w<*)v
一気におしゃれお菓子になりました♪
味はやっぱり信玄餅や安倍川餅系でした(*^0^*)v

Escargot さんのコメント...

松江と言えば、松平不昧公が(以下略。というかよく知りません)
そういえば銀座に松江料理の店があったような気がします。

うちでは昨日、近所の人から安倍川餅を頂きました。ブログのネタにするところまでは昇華できなかったなー。

*クジラノソラ* さんのコメント...

Escargotさん♪♪♪
松平不昧公!?
き・気になります!!∑(^□^;
松江料理ってどんな料理なんですか?!
じゅるり(^~^)
Escargotさんおいしいお店くわしそうですね!!

安倍川餅おいしいですよねー!!(*>w<*)ノぜひ食べ物ネタも!!

plusoriented さんのコメント...

信玄餅大好きなので、この”大風呂敷”気になります。
blue-whaleさんちは、おでんにすき焼きにご馳走ですね♪

*クジラノソラ* さんのコメント...

plusorientedさん♪♪♪
信玄餅おいしですよねー!!(*´▽`*)v
大風呂敷はあっさり信玄餅のような感じでした!!

そうなんですよー!!
この日は豪華でした!!
おでんが余ってしばらく食卓に出ちゃいました☆(^~^;