2008年10月14日火曜日

お宮参り~♪


13日に甥っ子のお宮参りに行ってきました~!!
満3ヶ月の7350g!!
ビッグベイビーです!!
ひさびさに抱っこしたらむっちりどっしりしてた(^~^;

市川の手児奈(てこな)神社という
もててもててこまっちゃった神様が祭られているところだそうです!う・うらやましい☆
七五三や他のお宮参りのお子さん達でにぎわってました♪ちゃんと神前でご祈祷が行われたんだけど、
終盤になり、私達の肩や足をなにかでぶってきて
びっくり!!お経読む声も大きいし、大人がかなり
びびりだったのに、主役はよろこんでたそうで(^~^;
全く泣かなくて相変わらずかなりの大物感漂わせてます!!(>w<)☆

そのままランチへ♪        


お料理は栃木屋という
鰻の会席料理のお店で、
お通しから始まり
最後はおめでたいからと
蒲焼きとお赤飯☆Σ( ̄□ ̄;
はじめての組み合わせでしたが
美味しかったです☆(^O^)
                          

子供といえば、私の周りは結婚ラッシュで、すでに1月に2週続けて2件よばれてまふ( ̄▽ ̄;)
あと3人日程が決まってないけど来年には式挙げる予定の子もいたり(^□^;ゞ
日程はバラけさせてねー!!(°▽°;;


授業の復習がてらページを作ってみたけど、これってウェブにアップしないと見れないんだ!!(°o°;;
と後から知る私…☆

11 件のコメント:

cosoba さんのコメント...

甥っ子さんのお宮参りで色々とビックリ体験をされたんですね!

それにしても市川にモテまくりの神様がいたとは(汗

こまゆみ さんのコメント...

『手児菜物語』聞いたことあります~。あまりに美人で、男性たちの争いが絶えないのを嘆いて、池に身を投げたとか
(@_@;

お兄さんがいるんですネ*>写真

こまゆみ さんのコメント...

×『手児菜』→『手児奈』でした・・

ayaya さんのコメント...

お宮参りって響き、新鮮です。
神社とかお寺好きで、この神社にも行ったことありますよ。市川真間の近くですよね?以前、この辺りに住んでいたことがありますが、春の頃はサクラが綺麗です。写真のご飯も美味しそう・・・

agent t.k さんのコメント...

ビッグベイビーという響きが可愛い☆
長い間市川の学校に通ってましたけど、そんな愉快な神社があったとは驚きです!!

kurogi さんのコメント...

7キロって大きな赤ちゃんですね。
でもそれだけ健やかに成長してるって事ですね。

赤飯と鰻を同時に食べるってぜいたく…

*クジラノソラ* さんのコメント...

cosobaさん♪♪♪
ほんとビックリ体験満載でした!!
でも肩こりが治ったような(^~^;

モテまくりの神様初めて知ったよー!!
あやかりたい!!(>3<)
義姉の父に「これー」と真面目な顔で
指さされた先には

縁結びのおみくじ

「あはは―!!私に必要だぁー!」
 と返しといたけどッ(泣)

tootiさん♪♪♪
も・物語があるんだ!!(・0・)
そうそう!その簡単な内容が、
境内にあった立て看板にあったよー!
美人はたいへんだねーとお母さんと話してたけど、一度はそんな体験してみたい(笑)

兄は一歳上で、
オーシャンビューな所で結婚式したい、と
舞浜のホテルでこどもの日に式を挙げた今までの兄像(妹思いじゃないジャイアン)を覆したおもろい兄だす(^-^;そして、旅に出たいといって今度レンタルバイクでひとり旅に出るそうで、おいおい★むかしのまんまやん!
と突っ込みどこ満載の兄でもあったり(-▽‐;

ayayaさん♪♪♪
お宮参り私もはじめてで興味津津!!
こわいとこあったけど(^~^;

神社とかお好きなんですねー!!
建物や景色がきれいで、なによりあの荘厳な雰囲気がよいなぁと♪(*^w^*)v
市川に住んでたんですか!!
神社うろ覚えで
ずいぶん細道を入ったような(^-^;
迷いながら行って☆
池がありますよねっ
サクラきれいなんですか!!
うあ~v春ごろまた訪れたいと思おいます♪

ご飯おいしかった~(>w<)v
変わり種の懐石で、柿の白和えとか
牡蠣をマッシュポテトで包んだフライとか☆うまうま♪兄がんばったなぁ(笑)

agent t.kさん♪♪♪
ほんとにまんまビッグベイビー!(^0^)ノ☆
動き出すようになればやせるんだよね(^-^;それまではむっちり感を堪能しとくv
学校市川だったんだ!!
神社いっぱい人がいたよー!
地元じゃ有名なのかなぁ☆
ほんとこんな神社があったとは!!
いってよかった(笑)

kurogiさん♪♪♪
そうなんですよー!!
通常の2倍の速度ですくすく育ってます!!
もうそりゃぁむっちりと(^0^)v
健やかが一番ですよね!!

鰻と赤飯初の組み合わせ!!
ほんとに贅沢ですよね~ふふふ。
おいしかったですよー!!
白いご飯もほしくなりましたが(^~^;

plusoriented さんのコメント...

「お宮参り」ごく最近の響きです。息子のときは、私のお宮参りで行った所と同じ神社に行ったので、なんかとても厳粛な気持ちいっぱいだったのですが、そうそう白い紙をぶら下げた棒をバサバサ当ててきて、チョーつぼに入っちゃって、笑いこらえるの大変だった思い出があります。

mariell さんのコメント...

うちの2番目の姉も去年の2月に男の子を出産しまして、今はもうてくてく歩いてます(^u^)やっぱり男の子は重いですよね!!

*クジラノソラ* さんのコメント...

plusorientedさん♪♪♪
親子二代で同じ神社でお宮参りとは!!
すばらしぃ~!!(>w<)
あの行為はお宮参りでは必須なんだ!!
ほんと厳粛なあの雰囲気なのにいきなり神主さんの暴走!!笑
私は恐怖におののいてたけど(^-^;
次来る次来る次来る~!!∑(-□-;
って☆
お子さんは泣かなかった??
つぼってるplusorientedさんが目に浮かぶかも!!(^w^)v

*クジラノソラ* さんのコメント...

mariellさん♪♪♪
お姉さんご出産おめでとうございますー!!(≧▽≦)ノ)))-☆
(?!いまごろ?!)
去年の2月でもう歩き始めてるんだ!!∑(=□=;
早い~!!そしてカワユス~!!(*´▽`*)vvv
やっぱり男の子って重いんだ!!((゜▽゜;もうむっちむちのどっしどし感ったら!!!
歩いたりするの楽しみ~!!
甥っ子で遊ぶんだ!!(≧▽≦)ノ)))-☆