2009年9月17日木曜日

福島旅行~♪♪♪

福島旅行~♪♪♪
もう順番ばらばらです(^~^;

会津村へ行ってきましたー!!
宿泊所へ行く途中で発見!!
なにやら見たことがある像が!!と想ったら
中学の修学旅行できてました(^~^;

会津慈母大観音像


57メートルあります!!!
真下から見上げると迫力満点です!!

車の中から観てテンションあがりました!!
天地人満喫して、つぎどこへ行こうか~と、
だったらさっき見た観音様のところへ!!と決定!!

でも何よりの決定打は
食べたかった福島の桃の桃狩りができる!!!
もう桃一直線♪♪♪(。>ω<。) 村へ着くと、
まず観光客は見当たらず(哀)
小さい2階建てバスに乗ってまずは園内を軽くガイドつきで案内してもらう。
迷わず2階に乗リ込む30歳♪(そのときは30歳だったんだい)
そのまま桃狩りの場所まで案内してもらう♪♪♪
ほんとに桃を刈りながら食べ放題!!
「はいっ」とナイフとビニール袋を渡されて
もぎって剥いて食べて袋へ種を出す
を繰り返すこと6回くらい
女性平均3個だってさ☆へへっ(^~^;
初体験の桃狩り!
ちょっと傷んでるかな~くらいの桃も熟してて甘いけど、
硬い桃のかりっしゃきっとしてさっぱりとした甘さが
一番おいしかった!!(。>ω<。)
ここでようやくほかの観光客に出会う! よ・よかった!
バスがお迎えに来て、 次の場所へ 庭園のようなきれいなお庭へ♪
また移動するときは近くのお土産やか、
お食事どころにいえば 迎えに来ますんで!!と、バスは去っていった…
でも結局徒歩で帰ったり☆☆☆てへっ
ここで、ようやく2組目の観光客を発見!!
出口に向かいながら 曲屋を拝見。
五右衛門風呂のような実際料理の鍋として使われていた鍋発見!! で・でかい!!

最後に会津慈母大観音像を拝んで、
登らなかったけど(^~^;
車に乗るときにちょうど雨がふって
この日の観光は終了♪

翌日は帰るのみだったので
ゆっくり休みました♪♪♪

福島新発見♪♪♪
あぶくま洞やいわき市石炭・化石館も
子供の頃以来いってないから
次回は行きたいなぁ~♪(。・ω・。)

0 件のコメント: