2009年9月17日木曜日

福島旅行~裏磐梯編♪♪♪

先月行った福島旅行での写真です!
裏磐梯初です!
山えぐれてます!!(^~^;
五色沼を散策すべくGO-!

磐梯山が噴火して五色沼ができた、とか
噴火前は富士山より高かったとか、
水蒸気爆発で一瞬で山が吹っ飛んだとか
まったく知らなかったので
五色沼散策の後
裏磐梯山噴火記念館へ強制的に連れて行かれる☆☆☆


五色沼散策前に腹ごしらえ~♪♪♪
山塩らーめんを求めて
いざ道の駅裏磐梯へ!
・・・そして正面衝突しそうになりながらも
なんとか到着☆☆☆
山道こわいね♡
らーめんは売り切れていたので、
入り口付近にあった気になる
そばどっぐと、そばそふとをゲット☆☆☆
テレビで紹介されているらしく、
そばとホットドッグの組み合わせは
ここのお店のおおもとが
アメリカの商品を扱ってるそうなので
日本とアメリカをコラボした食べ物を出したいと考えたところ
名産でもあるそばとのコラボだったそうです☆☆☆
てんかすやわさび醤油が以外にも合うんですよ~と、
パンを焼いている間、お姉さんがずっと話してくれてました!
この旅初写メがこのお姉さんでした♪



そばどっぐはほんとに意外とおいしかった!!
そばそふとはチョコレートのやわらかい味がしたけど
やっぱりそば粉のざらざら感があってそば満喫!!
うまし!!(。・ω・。)♪♪♪
そしていざ五色沼トレッキングへ!!
道は石がごろごろして歩きにくかった~(T▽T)
噴火の際の岩のようなものがゴロゴロしてました!
五色沼は湖の中の水質などによって色がつくようなのだけど
はっきりと5色はわかりずらかったかかなぁ~
毘沙門沼-赤沼-深泥沼-弁天沼-瑠璃沼-青沼-柳沼
もう写真だけだとどれがどれだか(^~^;



湖に空がうつる、移る、まさに鏡!
天地がわからなくなります!!



なかなか草木の間から見るのでちょっと観づらいけど
このエメラルドグリーンのような色がいちばんきれいでした♪♪♪
わかりづらいけど、赤・黄色・緑が混ざり合わずに混生した沼。
きれいでした!!行きに撮りそびれたので
引き返して復路で撮った・・・のにみづらいし(=w=;



うーん♪♪♪とても気持ちよかったです!!
アジサイがまだ咲いてました♪♪♪
ボートもあって乗ってみたかったなぁ~
なぜか大きな鯉まで泳いでた☆☆☆



この後、裏磐梯山噴火記念館へ☆☆☆
館内入場料と3D映像が別料金だったけど、
この3Dを800円とるとは・・・やるな!!
ただでもいいかな~という感じ(^~^;

館内は噴火の様子や噴火前と噴火後の模型、
実際の当時の写真もあり、
これがカメラマンのはしりになったそうです

裏磐梯満喫して
今日の宿泊所へ
組合のところなので、安いからどうだろう~
と心配してたら、おしゃれなロッジ風だし、
部屋の石鹸がきれいきれいの泡ハンドソープにAQUOS亀山モデル!!
食事も豪華で、お肉おいしかったなぁ~♪♪♪

お風呂はせっかくここまで来たのに
施設は温泉じゃなかったけど
広々と使えて、マッサージチェアが使い放題♪
半分寝ちゃうほどマッサージしてきました♪

ウィンタースポーツにもってこいの場所に
夏に初めて訪れる私(。>ω<。)

また夏に来よう~♪♪♪

0 件のコメント: