2009年9月17日木曜日

会津~♪♪♪




先月福島旅行へ行ってきたときに、
天地人めぐりもやってきましたー♪♪♪(。>ω<。)
中学の修学旅行以来の会津!!
おばあちゃんちが福島なんだけどね~(^~^;

観光してきた、鶴ヶ城では、天地人特集をやってました!
無念にも築城を果たせなかった、神指城に関する映像。
直江状も展示されてました!!

どちらも初耳でしたが!!(^~^;
神指城、直江状・・・知らなかった~☆☆☆
いい勉強になりました♪
一部ですが甲冑も展示されてて、迫力!!!
愛の兜は別の展示場へ・・・やはり2年くらいしかいなかった
会津よりは米沢か~(T▽T)

もうドラマもいよいよ関が原の戦いですねー!!!
あの直江状もドラマではこんな風に表現されていて、
天下分け目の引き金になった様が現れてます!!
でも実際は本人が書いたかどうかは確証はないそうで☆
まあ、写しがたくさん出てきてるから多分そうだろうという。
家康の捏造説もあるそうで☆

って、関が原の戦いあと少し三成の出陣が遅ければ!!!
今となってはあれですが、
家康が天下を取らなければ、日本ってもう少しよくなってたんじゃないかなぁー
戦争起きなかったかも!
・・・そしたら発展もしなかったかー(=w=;
むー☆☆☆

あの狸親父がドラマクライマックスで
のさばってるかと想うと
無性にくやしい(笑)
俳優さんの演技力さすがです!こんな気持ちにさせるとは!!(屮゜Д゜)屮

1枚目は鶴ヶ城です
茶室まで見てきちゃいました!
でも結局誰の城だったの??(^~^;いろんな人が使ってるみたいだけど
会津が波乱万丈に満ちた土地だったんだね~

2枚目の写真の方角に、
まぼろしの神指城(こうざしじょう)跡地があるそうです☆☆☆
無念・・・☆☆☆

3枚目は会津での直江兼続屋敷跡地
歴女っぽい女の子が社メ撮ってました(^~^;
散々迷ってたどり着いたけど
これ・・・????という感じでした。
跡地ってそんなモンだよね(・ω・;)(;・ω・)

おかげで時間がなくなって野口英世館いけなかった・・・
そのまま会津村へGO!

以下次号!!(。>ω<。)ノ

0 件のコメント: